« しぶごえ弐号館!! | トップページ | これで終わりか一泊旅行。。 »

海鮮ばんざい!!

ひとつ前の記事の中で、「まりものお吸い物」のことを書きましたが、あれは本物のまりもではなく、とろろ昆布を巻いたものです。と店長さんからコメントを頂きました。

全く知識がないまま、まりもだと聞き、信じきってしまいご迷惑をおかけする事になり、大変、申し訳ございませんでした。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°

        旅行のつづきはこちらから ↓

昨日の時点で今日もだということはわかっていた。

ここでの早朝散歩をしたかった私は、いちお目覚ましを早くセットした

朝、外で人の声がしたので、頭ボサボサの私は窓からそぉ~っとのぞいて見た

 傘もささずにワンコを散歩させている人がいる

地面が濡れてるけど、雨が降ってない

 急いで支度をし、寝ぼけsanteを連れて散歩に出掛けた

P9301451_s

朝から海散歩はいいねー!!

P9301460_s

木陰から海を眺めるsante。

後から来るBU=PAPAを、santeは

P9301470_s

ちゃんとここで待っていた。

P9301468_s

その瞬間!!

ザッバ~ン

私の腰あたりとsanteの全身に、塀に当たって砕けた波が降りかかってきた

一目散に草の方へ逃げる sante。

ここではまた波が来ると思い、急いで移動している時、BU=PAPAがやっと来た。

その時の様子がこちら ↓

BU=PAPAは、santeが海に行きたがっていると勘違い しかも、歌まで・・・・・

かわいそうな、、、sante、、、、。

BU=PAPAを待ってひどい目にあったと言うのに、、。

その内、がひどくなってきたので急いで帰ることにした

外のシャワーでsanteを軽く洗い、飼い主達も朝風呂に入り、サッパリしたところで朝ごはんだ

P9301481_s

全部は写ってないけど、こんな豪華な朝ごはんは久々!!

ウチの朝ごはんと言えば、ごはんと玉子焼き or 目玉焼き。

BU=PAPAはこれに納豆。・・・・・・以上!

冬バージョンは、これに味噌汁が付くよ♪

なべの中にお魚が入ってるのが、とってもおいしかった

P9301482_s

santeもカリカリフードをきちんと完食

あれ?、、、太ってないよ 毛が多いだけだからー

部屋に戻ると、さっき少し散歩に行ったものの、いつも駆け回ってるsanteにとっては物足りないのか、部屋の入り口を見てはこっちを見る

たぶん、ここ開けてどっかに行こうよ!!と言った感じだろう・・・・・

P9301488_s

帰りの準備をしないとなので、まるきり無視 

もうちょっとだけ、待ってて

楽しかったここでの一泊

スタッフさんもキビキビしていて親切だった。

なにより、santeといつも一緒でいられる温かい宿。

初めての旅行でここに来れて、本当に良かったと思う。

連泊したかったなぁ・・・と思いながら宿をあとにした。

気付くと、車で見えなくなるまで見送ってくれていた

この日の予定は、マザー牧場でドッグラン&ジンギスカン!!

・・・だったが、雨のため変更!!

そこで次に行ったのは

P9301502_s

ふれあい市場~!!

「場」だけが同じ

P9301504_s

ここは、すぐそばの船形漁港から直送された新鮮な魚介類が揃っていて、手作りの干物なども売られている。

しかも貝類がでかくて、安い気が・・・・

新鮮なサザエ発見!!

食べたかったよサザエ~!!

P9301492_s

1kいくらで売られているのを、ひとつからでも食べれるよと聞き、焼いてもらうことにした。

同じ大きさのを選んでもらっている時、サザエたちは妙にくっ付きあっていた

すぐとなりに食堂があり、そこで食べられるようになっている。

P9301493_s

おいしそー!!

P9301494_s

パクッ

やっぱ、サザエはおいしい~なぁ~

ついでにBU=PAPAが食べたがっていた「なめろう」も食べてみた。

P9301501_s

すぐに手を付け、食べかけ画像・・・・。

これも、本当においしくて、半ば、早いもの勝ちみたいになりながら二人で食べた

ふと、外を見ると

P9301499_s

きれいな鳥がそんな二人をじっと見ていた

P9301509_s

穏やかな海の上にはたくさんの漁船

P9301507_s

ひろ~い景色が広がって

P9301511_s

とても、のどかな感じがした。

P9301518_s

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちなみにここではしっこはしないよ!!

なぜなら、しっこしてから来てるからー!!

                              つづく。

« しぶごえ弐号館!! | トップページ | これで終わりか一泊旅行。。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しぶごえ弐号館!! | トップページ | これで終わりか一泊旅行。。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ