はじめまして

初、つなぎ☆ミ   

今日はsanteのズボン姿を見せちゃうよhappy02

P4280013_s

「プ~ッsweat01」 

「ったく。今度はズボンまではかせちゃって・・・gawk。」

いろんな声が聞こえてきそうだわdash

はいているのは、スティッチのつなぎ。

後ろポッケにアイスが入ってるんだよ!!

サイズが大きかったみたいで、

santeのお友達ワンコの飼い主さんにもらったんだーsun

もひとつ、つなぎでもらったんだけど、それまた今度。。

P4280011_s

これ着て、いつものワンコ達に会わせたら好評でした。。

今度、帽子も欲しいなぁ・・・。

ロッカーみたいな格好もさせたいしなぁ・・・・。

でも夏は暑いから、いっか。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

トゲトゲ首輪、いまだに欲しいけど・・・

ひっぱり癖が直らないと付けられないだろうなぁ・・。

過呼吸みたいになるしなぁ・・・。

はじめての Happy Birthday。。

今日、santeが一歳の誕生日を迎えることが出来ましたbirthday

これから、もっともっとたくさんの笑顔がふえますように・・・・。

パピーParty で 性格判断。。

散歩中、ワンコにも人にも、おしりフリフリで擦り寄っていくsante。

「人にもワンコにも行くのは珍しいですね!犬って飼い主の性格に似るって言うからねhappy01

とよく言われていた。

友達に・・・・・意外と人見知りだよね。・・とよく言われる飼い主・・。

santeがあの性格って事は意外と私もそういう所があるのかなぁ?いや、、、それともみんなが言うほど性格は似ないんじゃないかな・・・と内心思っていた。

が、先日、初めて延期続きだったパピーパーティーに行った時、santeのほんとの性格が少しわかった気がした。

P9070887_3 

見たことない物に触れさせ慣れさせたり、初めて会った人やワンコに慣れさせるというものだった。

初めての場所&初めて会うワンコたち。santeはそわそわしていた。

P9070888

「では、わんちゃんを床に降ろしてあげてくださ~い。」

他のワンコたちはモノやワンコの所に行く中、ただ一匹、イスの下の匂いを嗅ぎに行くsante・・・・gawk

P9070889

かわいいポメちゃんの熱い視線にも気付かず、クンクン・・・。

P9070890

それでも頑張るかわいいポメちゃん!!

それと引き換え、ぼく、やることがあるから・・・。的な態度をとるsante。

P9070892

他のワンコは仲良く遊び始めた頃・・・・

P9070893

遊びもせず、クンクン攻撃にあうsante。

P9070894

他のワンコたちも巻き込んで、どこまでも続くマイペース。

( ̄▽ ̄)・・似てる・・。誰かに似てる・・・。

P9070891

そして気付いた時には「ぽつ~ん」と一匹・・・・・。

P9070898

写ってないけど、この周りにはワンコたちがたくさんいる。・・・のに、ぽつんと一匹・・。

この前にいつもはあげてないおやつタイムがあったからか、いつまでもクンクン、クンクン。

P9070897

それよりも遊べば良いのに・・・・・despair

P9070900

後になって輪に入って遊ぼうとしても、すでに遅し・・・。

自分から進んで入ろうとはしない・・。

( ̄▽ ̄)・・似てる。輪になってて入りづらいし、大きいのもいるし・・。

この時の様子をムービーで撮ってみた。

「みんなと遊ぼう!!」

と誘われているのに、おどおどcoldsweats02 おどおどsweat01 全く、輪に入れず・・・・・。

そして会も終わり間際・・・・・・

P9070902

何もかもが遅い・・・・・・・・・・・・・・・gawk

「では、わんちゃんを抱っこして席に座ってくださ~い。」

他のワンコはみんな遊んで満足したのか、おとなしくしてる中・・・・

今更、遊びたくなったsanteは、ウゥーimpactウゥーsign03 うなりはじめ、みょーなところで目立つハメに。

帰り、みんなと遊びもしないくせして、ちゃっかり、お土産をたくさん頂いて帰ってきたnotes

P9070922

エェーーーーーーーーーーーーーー!!!!

よく言うよ!!

おどおど犬だったくせしてーーーーーーーー!!!!!

“犬かき”ってこうだっけ??

最近、めっきり涼しくなっちゃったなぁー。

もう、あの太陽ギラギラsunshineな夏も終わりかぁ・・・・・・。

今年の夏、santeは初めて川で泳いだよsign03

お盆で実家に帰った時に、近くの川に遊びに行った♪

P8131483

とってもきれいな水の川だった。 mistsweat01

ふだん、散歩帰りの足を洗う“おけの水”でさえ入るのを嫌がるsante。

きっと、浅いところですら嫌がるかも・・。と思っていたら、意外とそこまでは平気で、興味がありそうだったnotes

Cimg2838

平気なのかなんなのか・・・・・・・・。

Cimg2836

けど深いところには、さすがに行こうとしなかったsweat01

P8131485

泳いでるのを見ても、自分からは行く勇気がなさそう・・・。

せっかく、ここまで来たんだから泳がないとー!!

ウチの方で泳げるとこなんてないよ!!

・・と言うことで、泳がせてみた・・・・・・・・・・。

わかるかなぁ?この必死な泳ぎsweat01

腕全体で水面をたたく、一番水しぶきsweat01sweat01があがる泳ぎ方だねー。

想像していたワンコが犬かきで泳ぐ姿とは、かなりかけ離れてたけど、よく頑張ったsign03 えらいぞsign01sante。

P8131497

ネットでも初めて泳ぐワンコとかよく見るけど、あそこまでひどいヤツはいなかったぞ。さすがsante!!

P8131500

そうだね。santeはがんばって溺れて・・じゃなくて、泳いでたよ!!

はじめて食べたおやつだよー!!

だんだん暑くなると臭いが気になってくる。

夏前までに赤ちゃん用のおむつ処理機を買おうとしたが、置き場所&取替え用カートリッジ?にもお金がかかるのでやめて、今は傘袋で代用している。

これがすばらしい!!臭わない!!安い!!すぐ捨てられる!!置き場所とらない!!

臭わないといえば・・・・

こないだ自由が丘でたまたまペット用品を売っているお店があって、そこでうんち袋を買った。

P6241247

ちょっとわかりづらいかな?ぶらさがっているグレーの袋がそれ!!

ちなみにその奥にあるのが200円バック。。

なんでか寝ていたsanteがわざわざ入ってくるのでそのまま撮る事にした・・。

これも意外とすごいのね!!

ただの炭入り不織布だけどぉ~、ほんとかよぉ~なんて思いながら店員さんに勧められ購入。

早速使ってみると、いつも臭かったうん○の香りがしない!!快適!!

中にはスーパーの袋、その中には以前はそのままスーパーの袋に入れていたけど、今はうん○袋と言って、うん○を拾いそのままトイレに流せる優れものを使っている。いろんな物があるんだね~!!

そんなこんなで、だいぶ快適。

それを買った時におやつをもらった。

P6211234

かわいい形heart04 少し食べてみた!!

犬用のって人間も食べれるのかはわからないけど・・・以前、ペットショップのおじさんが「食べてみればわかるけどドッグフードってまずいんだよね!!」となんかの話で言ってたから・・食べてみた・・。

おいしい!!

santeにあげてみた。

P6211232

おいしそうにバクバク食べてる~!!

かおがこわ~い!!

P6211235

食べてる姿勢がそうとうわるーい!!

ちょっと大きいから割ってあげてるんだけど、食べるのに時間がかかる。でも、かなり気に入った様子。

私がお菓子を食べている時も一緒におやつを食べる。一粒か二粒だけど・・・。

このままだとsanteも私もぶくぶくに・・・・bearing 気をつけないとー!!

P6211236

って、そのもっと欲しい!!視線やめなさい!!

お花畑でつかまえて。。

先日の雨の降りそうな曇りの日cloud。いつもの芝生の公園に行ってきた。

ここで、ついに見てしまった!!santeの片足上げマーキングwobbly

こないだのはじめて外でしっこをして以来、外ででもするようになり・・・・・、こないだ一緒に遊んでくれたワンコがやたらとマーキングをするのを見て覚えたのか、片足上げてる~!!ちょっとショックdown

やっと買ったロングリードを使い遊ばせてみた。

P6021171

こないだ一人で来た時に外でもボールを使ってあそんでみようと試みたが、投げたボールは全く私の手元に戻ってくる事がなく、恥ずかしかったsweat01

今回、BU=PAPAも一緒だったのでも一度投げてみたら、ちゃんと持ってきたheart04

だいぶ慣れてきたのかな? でも、何回かやるうちにこの広い景色の中、他の事が気になるみたいでやらなくなった。集中力ねぇ~bearing

P6021172

この日はうれしい事に、いつもの散歩では滅多に会わないパピヨン連れの人に何人か会うことが出来たhappy01 ほんっとに会わないのになんでこんなに会えたんだろ?パピヨン日和だったのか?dash

この公園でも会うことが出来たheart04 ロングリードの使い方がうまく出来ず、はしゃいでいるsanteとリードに絡まる飼い主になってしまった。遊んでくれているワンコの足元にもリードが・・・・。その内、飼い主さんまで巻き込みリードで囲む形に・・・sweat01

遊んでくれているワンコのリードは躾がきちんとされているので、取っても平気そうだった。これじゃ、はずした方がいいかもと思ったけど、念のためやめといた。

はずさないで正解!!今度は大きな大きなワンコが来た途端、走り出したsweat01

怖いくせに近寄り、しつこくして最後にはワンコに怒られ帰ってくる。いつもと変わらないパターンだった。

そんなことをしている間に「かわいい~♪」と近寄ってきてくれた女のコがいた。

Photo

抱っこしたそうだったのにsanteは「ゥ~!!ウ~!!annoy」。そろそろ眠くなったのだろう。 女のコに噛み付くんじゃないかハラハラsweat02した。

あたまにお花も飾ってくれたheart04 それが上手いことのっててヘアアクセ付けてるみたいでカメラに写したかった。

P6021174

・・・・・・・・・こうなった・・・・。sweat02

撮れないから、花の所でも撮るかという事になり、女のコも必死に手伝ってくれたheart04

そのおかげでとってもかわいい写真が出来ました!!

P6021178

P6021179

せめてお名前だけでも~!!と言う間もなく、女のコは「じゃ~ね~paper」と仲間の所に戻って行き、砂遊びを満喫している様子でした。

ありがとね~happy02

 

追いかけっこ。。

昨日、いつものように川へ散歩に行き、橋を3コくらい超えた所にある、はるか向こうの広い芝生の公園に行ってきたsun

散歩するには少し早すぎる時間だったのか、だ~れもいなかったので、リードのひもを付けたまま放して追いかけっこをしてみたflair 出来たsign03 ちゃんと後ろを追いかけてくるhappy02 

クンクンconfidentにおいを嗅いでいてなかなか来ない時は、「行っちゃうよー!!バイバイねー!!!」と言うと、急いで走ってもどってきたdash

今度はボールを持ってって遊ばせてみよ~ぉsign03 

santeがうちに来た理由。。

はじめに、よく聞かれるsanteを飼う事になったきっかけはと言うと・・・

(ここから長いよ~!!覚悟してーcoldsweats02)

年末、BU=PAPAとお台場にある未来館に行った後、たまたまビーナスフォートのそばを通り私が無理矢理行きたい!と言って見ていたら、たまたまペットショップがありまたまた無理矢理行きたい!って見ていた時に、ものすごくかわいくて何故か気になって仕方がないワンコがいた。

「気が済むまで見てていいよ♪」と言ってくれたのでず~っと、ず~っと、なかなか気が済まないので、ず~っと見ていたら、「飼うか?」って言われて、まさか飼えるとは思ってなかった私は・・・えっ?飼えるのheart01 犬、飼えちゃうわけlovely まじで~happy02upwardrightshineと、どんどん広がる可能性。

生き物の衝動買いは絶対にしたくなかったので、その日からいろいろ調べた。なんせ、ワンコは飼ったことがなかったから。いくらぐらいかかるのか、犬種の特徴、近くの動物病院などなど・・・。

・・・BU=PAPAの休み毎にお台場に行き見て帰る。・・・

仕事もしないで犬を飼う、とんだわがまま許されるのか・・・踏み切れず・・・

けど名前も[ メルモ ]と決まり、もう一度OKが出されたので、よしsign03飼おうrockとなった時にはもうそのコはいなかった・・crying あのときは、昔飼っていた猫がいなくなった時と同じような寂しさがこみ上げた。

それからと言うものパピヨンが気になって、毎日毎日パソコンで見ていたら、

「ワンコdog いいのが見つかればイイネnote

・・・shineshineshineまじで!!shineshineまだチャンスはあったんだぁーflair

ネットで見て、ショップに行き実物見て、近くのも見たり、パピヨン探しrun

そんな中、ネットに猫みたいなふわふわなのがいた・・・

それが sante !!

実物次の日には見に行き、帰り、飼う了解を得てやっと決定 lovely

と、長~い話がこういう訳である。

まさに、「きっかけはフジテレビ・・・の近くで(笑)」だった!!

P3101003

                                       

          ネットに載ってたsanteの写真heart04               

☆・・はじめまして・・☆

はじめましてhappy01 santeのママ役、MONKEYですscissors

2007年12月26日、年末の大忙しの頃“やつ”はうちにやって来た。

“やつ”とは猫派だった私が初めて飼ったワンコ[sante]の事である。

ここでは santeの天気(ブログ) では書かれていない、もうひとつの日常を書いていきたいと思います。

続くかなぁ~coldsweats01 

V4010029

                                       

       はじめてsanteと会ったときの写真sign03

              

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ