困った

歯医者に通う犬sante・・。。

Img_2782_s

 おっsign03

  いいね~、その超コンパクトなアゴ枕 happy02 dash

Img_2784_s


santeのお口は小っちゃいからねーsweat01

そのお口の中の 歯 にまたまたトラブル発見sign03

いつものように、ガーゼ歯磨きをしていたら

前歯の下側の歯のぐらつきがsweat02

    またーーーーーっ!!

       ヤバイーーー!!

          麻酔ーーーーーーっ!!

とりあえず、いつもの病院へhospital

やはり麻酔して、ダメなようならその場で抜歯。

   さらに歯がなくなってしまう・・・やだーーー!!crying

やはり、あちらに・・・行ってみよう・・・。

実は前の日・・・・

どうにか、歯を残したい。

       ネットで調べてたら

          あったshine

        犬の歯医者さん 

                   しかも、横浜にsign03  

すぐ予約 dash   その日の夕方には診察 dash 

行動が遅い飼い主が、こんなに早いなんてcoldsweats01

診察&相談&治療!!

はい。終わり!!

絶対santeにはムリだと思っていた麻酔なしshine

出来たsign03 麻酔なしの歯石とりsign03

Img_2840_s

   キレイshineになって

       臭くな~い!!

  臭くないんだよ!!santeがsweat01 sweat01

あの水槽の香りのsanteのお口がsweat01 sweat01

すぐ終わったしsweat01 sweat01

          ビックリだった・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

また、次は奥歯だぁー。

今度はそうきたかぁーーーーーーっ!!

P5120013_s

最近、やっとダンボール内でしっこするように

なったsante♪

してる・・してるhappy01

P5120014_s

ムムム・・sweat02 向こう向いてる・・gawk

コレはもしや・・・・・・・・・sweat01


P5120015_s

出たーーーーーーーーーーーーーーー!!

また、やりやがったsweat01 sweat01

P5120016_s

おかげでダンボールの側面にシッコがsweat01

P5120017_s

床にはシッコ足跡がたくさんsweat01

P5120018_s

入口に敷いてある足拭き用のシートも

全く意味がなく・・・sweat02

P5120022_s

シッコを垂れないように拭くタオルを持って

入口で出待ちをしてるワタシも全く

意味ないーーーーーーーーーーーーーーっbearing!!

P5120020_s

どーして、こーなるかな・・dash wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって・・

今年もまた、ミニトマト♪はじ~めました~♪

P5150010_s

今年は何を思ったか・・・・・・種からsweat01

初め外の日に当たるとこに置いといたら

全く芽が出ないのsweat02

家の中入れたら、一気に出てきたsweat01

虫だったらどーしよ~coldsweats01と思いながら

ほっといたら・・

P5170017_s

一気に伸びてきた~sign03

P5170012_s

また今年も生き返ったパッキーラshine

何度枯れても復活するsweat01 スゴイっsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こないだ・・・

ギフのだんごのとこからお土産があるよ♪

と聞いて、なんだろ~lovelyと思ったら

P5170014_s

コレだった・・・・・・・・・・・gawk sweat02

P5170015_s

しかも・・全部・・デブ専用・・・・・・・・dash coldsweats01

ちょっと待て~い!!


エーーーーーーーーーーーーッ!!

なんで!?そこにするかなぁーーーsweat01sweat01

P2090001_s

気付いたときには、ココにしゃがんでたsweat01

ありえない・・・・・・・・・・gawk

なんで今更・・・・・・・

トイレはずす??

実は年明けしてから

トイレの大きさを少し小さくしたんだ・・・。

デカ過ぎて、じゃまだったから・・dash

うんこはふつーに出来るのに

しっこは、こんな感じで・・・

P2090002_s

絵がへたすぎーーーーーーsweat01

ダンボールトイレをまたいでしてたの。

なので

ぎりぎりセーフでトイレの中にしっこが

おさまってる時と

ギリではみ出てる時とあったわけsweat02

オスだから・・coldsweats01

なのに・・・・・今日・・・・

P2090001_s_2

これでしょー!?

小さく切った足ふきマットに

きれいに、しっこがおさまってる・・・・・・・・・・・・・gawk

こうなったら、いっそのコト

ダンボールをはずそうかしら・・・・・・・・・dash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

足ふきマットでしっこしたあと

トイレに入って

足ふいてるの・・・・・・。

なんでsweat01 こうなのーーーーーーーーーーーーっ!?

また、パクッと始まる・・・やめて~!!

最近、困ったコトに

散歩時に・・・・・また


P1150014_s

うんパク ←うんこパクッと食する・・・bearing

   が始まってしまったのだ・・・・・・・・crying





なんでだーーーー!!??





なんとなく、わかった・・・flair


たぶんだけど・・・


最近、もらったり買ったりしたsanteが大好きな

やわらかフード・・・

↓ こーゆーやつ。

P1140010_s

 を、フードに混ぜてあげてたんだ・・・。




いつもは朝ちょろっと残したり、食べなかったり

するのに、これ混ぜた時にはバッチリ完食sign03




「あら、よく食べたね~♪」なんて思ってたけど・・


ウチの朝ごはんは、人間と同じ時間の

朝6時sunshine


朝の6時に食べて、完食。そして夕方まで

食事なし・・・。sweat02



これだ!!原因は!!



そりゃー、おなか空いて

うんこも食べるわなぁ~・・・・・??



P1140011_s

仕方ないので・・・・

完食しそうなときは

朝・昼と少しづつパピーのように

あげるコトにした・・・・・。




一回分が少ないからか

まだお昼を食べているワタシに

向かって訴えてくる。



P1140013_s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk



困ったもんだ・・。

うんこ食べるって・・

どーゆーこと~!?











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

前足出てるし!!

最近また始まった・・・。

santeのトイレでの「ヘンなくせdash

まず、ふつーのワンちゃんと同様

トイレに入り、ぐるんぐるん回るでしょー・・・・。

P9270054_s

そして~

しっこする・・・・・・・・。

コレ、ふつーだよね!!

・・・・・・・・・なんだけど

最近のsanteは・・・・・・・・

しっこするとき・・

P9270055_s

トイレから身体が半分出てる状態で

しっこするんだよ~bearing

なんなの??コレっ!?sweat01

こうなると思い出すなぁー

トイレ訓練中を・・・・・・・・・・・。

いまだにトイレシートはほとんど

真ん中にはしないけど・・gawk

だからシートを半分に切って使用してるわけで・・・・・

でもって

P9270056_s

スゴイ端っこにしっこがたまる・・・・・sweat02

したあとは、毎回またがる所を臭いが

残らないようにふき取り

シートを少し立たせて置くup

そのうち、しっこがトイレからはみ出すように

なったら、これまた大変だぁーsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村

Pa080061_s

この時期、キンモクセイの香りが

どこにいてもするね~happy01

最近・・・わがままなんです。。

散歩の時のしっこ場所が、

ちょっと歩いたトコだったのに・・

最近はササッと近場で済ませ・・・・

クルッと逆を向くsantedash

P4250387_s

その方向にはボールで遊ぶグランドが

あるからだthink

毎回、毎回こうして先に進まないdash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、そのグランドには

「鯉」が泳いでるhappy02

P4300065_s

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

chick お泊りブンちゃん chick

P4280057_s

santeがいたずらしているこの風呂敷・・。

夜、ブンちゃんが寝る時にカゴにかける布dash

はじめの頃、この布を夜かけるたびに

バタバタsweat01 バタバタsweat01 と大暴れしていた

ブンちゃんdash

やっと、何もされないのがわかったのか

かけるときに暴れなくなったhappy02

「なんで向き変えるのーsweat01

「もう、入りなさいっsweat01

P4280059_s

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

流しで食器を洗っていると

遠くから話しかけてくるBU=PAPAdash

ほとんど内容が聞こえないまま

聞き返すコトもしない今日この頃・・・・bleah

sante、うるさっ・・・。。

夜中すごかったねー台風typhoon

雨がザーザー降っちゃってsweat01 

こないだの伊豆旅行思い出したわ・・・coldsweats01

やっと、晴れてきたけど・・・。

さっきまで降っていた雨。

ウチの中ではこうだった・・・・・・・。

Pa080134_s

 sign03

スゴイ顔sweat01

Pa080137_s

窓に思い切り当たる雨の音に怒ってる。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今は雨より風がスゴイtyphoon

ガタガタッ・・・。

何かが飛んでくるたび

吠えるsantedash

「大丈夫だよconfident」・・・・・・・・・・・thinksweat02

首を通すだけなのに・・・・。。

santeは散歩の時、ハーネスつけるのを

すごく嫌がるんだwobbly

P6170071_s

散歩だとわかると玄関まで小走りで行くくせに。

P6170073_s

「これつけないで行ける訳ないでしょ!!」

どうやら首を通すのが嫌みたい・・。

フツーの首輪だとそこまでではないんだけど、

あれだと過呼吸みたいになるんだよなぁ・・・・。

遊ばせるときは良いんだけど、なんせ動かなくなったとき

ハーネスだと楽・・・・・dash

でもって、首さえ通ればなんの問題もなく

P6170074_s

こんな感じ。

ドアを開けるドアノブを必死に見てるんだthink

あんなにアゴ上げなかったくせに・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こないだアゴが「カクカク」整形にrun

朝早くからおじぃちゃん、おばぁちゃんらに混じって

診てもらう。

なんだろう・・・あの、のどかな雰囲気・・・・japanesetea

虫がつくだろがー!!

作ってもらったカレンダー今月の写真はこれだよshine

P6160025_s

あれ?これ・・・。と思った人もいるかも・・・sweat01

年賀状にも使ったからねbleah

片足マーキングを覚えてしまった頃だよ!!

ちょっとショックだったな・・・。

あっと言う間に6月だねーってもう、半分終わってる・・。

昨日の15日は、

sante家 フィラリア&フロントラインデー だった。

最近、いつも同じカリカリフードに嫌気が差したのか

朝は食べない。

昼食べるか、3時のおやつに食べる・・。

こうやってやると食べるんだよ!!

P6150013_s

ひとつひとつテキトーに並べる。

めんどくさっbearingと思ってただザザーッと器から出した状態だと

食べない。

仕方なく一粒づつ並べる・・。

そうだ!!今日はクスリを飲ませないと・・

P6150020_s

クスリもちゃんと置いてっ・・と。

P6150021_s

おぉーーーー!!次だ!!

パクッといっちゃって~。

P6150022_s

はい。

出てきたよー。

口から・・・・・・・。

*********************

そしたら、お次はフロントライン!!

緑色の見ただけで、ものすごい勢いで去って行ったdash

足なんて空回りしてそうな勢いつけてgawk

*********************

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

毎月、毎月こんな感じで

結局はちゃんとフィラリアも飲んで

フロントラインもつけてますっhappy02!!

気を使われる飼い主。。

朝からこんな話題をひとつ・・・。

santeが昨日また、「うんパク」した・・・・

ガックリdownshock

即帰宅dash

P6100254_s

無視するものの、少し元気がないsanteが気になった・・。

具合が悪いのか、、、、。疲れたのか、、、、、。

ペッタリ後を付いてきて甘えてくる。

少しこっちを伺うような素振り。

明らかにいつもと違う・・・・。

体調が悪すぎて何か助けを求めていたら・・・・・。

夜ゴハンを作っていると

「santeがしっこしたぞーーーーsweat01annoy

トイレじゃないトコにしっこの湖があった。

いつもはこんなことないのに・・・。

試しにおもちゃで遊ばせて見た。

P6100256_s

おっ?

P6100258_s

だんだんとフツーに遊び出すsante・・・・。

と言うか、、、、バリバリ走ってる・・・gawk

さては

P6100260_s

無視したから気を引くために

しっこはずしやがったな・・・コイツsweat01

toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet 

P6110266_s

昨日、ココちゃんの飼い主さんから手作りストラップ

もらっちゃったhappy02shine

手足がぐ~んと長い、ピンクパンサーなんだsign03

toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ワンコもよく飼い主を見てるよeye

ちょっと態度を変えるとすぐに反応が返ってくる。

飼い主が楽しければワンコも楽しくなるんだな。

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ