病院

sante、またもや足びっこ・・。

Photo_6


                      こないだ大きな大きな虹が見えたよsign03

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雨の次の日、この日はとっても涼しく快適な

夕方散歩だった。。

santeも心地いいみたいで、サクサク歩いたりshine

走ったりdash  たまに思いっきり走ったりdash

ウキウキでお散歩終了notes

帰ってから寝て起きるとeye・・びっこをひいていた・・

まただ・・・・。

          crying

次の日の朝、さらにびっこだったsanteを連れて

病院へhospital  レントゲンを撮ると・・・

Photo_7

     かるく左足が腫れていたsweat01 sweat01

         捻挫みたいな感じらしい・・・・。

     ビックリ sweat01 したのがもうひとつ sweat01 

2か月前まで4.5ぐらいをキープしていた体重が

5.1キロになっていたーーーーーー!!

最近の暑さで、ボール投げもほどほど

歩き方もゆっくり、トボトボ・・・・・だったからなぁー・・。

            sun sun sun

この日の夜・・・・・night

これまた運動不足な飼い主たちは、近所のプール

に行くことにしたsports

帰ってくると・・・・・eye sweat01 ゲッ sweat01

Photo_8

廊下に大歓迎なnotes santeと・・

なにやら転がる茶色い物体が目に入ってきたeye sweat01

Photo_9


ゲゲゲゲゲゲゲゲーーーーーッ sad dash

廊下に漂うウン○の香り・・・・・・dash

それを見て・・飼い主たちはすぐわかった。

           flair

santeはいつもはこんな事しない。

けど、ある時だけこうなるんだ・・。

           flair

それは、「ぼくのこと・・・どうでもいいんだ・・きっと・・」

ってsanteが勝手に思ったときーーーーーsweat01 sweat01

           flair

そう、小さい時からそう・・。

そりゃぁ、飼い主だからどうでもいいと思った事は

一度もない。

拾い食いをどうしても直したくていろいろ試していたあの頃・・

拾い食いをした後、一切無視を試した・・。

ら・・・。

どよ~んと目が曇ったsanteが、そこらじゅうに

しっこ&うん○を散らかした・・。

それも、別にどーでもいいんだ・・・いい子じゃなくて・・・

トイレだってここでするんだからね・・知らないんだからね・・・

と言った感じで・・・。

        wobbly sweat02

まさか~!?と思っていたあの頃・・

また悪さをした時に、同じ方法で、同じ光景が広がった・・・。

           dash

今回は、足びっこがだんだんひどくなり

病院での検査、注射 hospital sweat01

なのに、2人とも・・・

こんなぼくを置いてけぼりにするんだ・・・・・

と思ったに違いない・・。

かなり不安だったんだ・・・・・。

だからって・・・・・・・weep

                    おもしろいなsanteって・・・dash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今は痛み止めのクスリを服用中scissors

またもや、右前足びっこで元気。。

Img_2035_s


そのへんのあじさい・・。。

毎年、キレイなんだぁ~confident

Img_2037_s


いやぁー、梅雨らしく

雨になったねぇ・・・。。

BU=PAPAの3連休、rainrainrain sweat01

良かったよ・・・旅行なんて行けなくて・・。。

最近、santeの足が、また びっこ だったんだよ。

すごく、痛がるわけでもなく、ボールをやろうとするし

知ってるワンコに駆け寄るrun し・・・・・

でも、どこか、びっこ。。

どうやら、また、右前足らしく・・・

なかなか、治らず、病院でレントゲンhospital

撮っても、いつものように、わからず・・・・・sweat02

Img_2069_s


診察が終わり、一息 wobbly dash なsante・・・。。

痛み止めのクスリもらって帰ってきたよ!!

でも、ここ2・3日の雨sprinkle & なるべく走らせない

のおかげで、だいぶ、イイscissors みたい。

こんなところでも、梅雨、ありがたい。。

Img_2076_s


ちょっと、ちょっとーsweat01

いつも行ってる病院で、フィラリア入りクッキー

があるなんて知らなかったよーーーーーsweat01

しかも、値段も同じcatface

キレイに口の中で分別されて出てくるフィラリア錠剤を

何度、拾ったことか・・・・・。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

santeの体重、4・3キロ!!

5キロ近くあった頃、今、思うと・・

ヤバかったなぁ~sweat01

わからない・・・。。

今日は暖かかったねー!!

家にいるより外の方があったかいので

早々と、昼過ぎには散歩に出かけたscissors

けど・・・・・・・

Img_0537_s_2

santeのテンション低いsweat01 低いdown

しっぽが、またもや、だらっとしちゃって・・・

Img_0539_s

ずるずる引きずるもんだから、帰る頃には

黒ずんでる・・・・・。。。。

santeの様子が、最近いつもこんななんだ・・・。。

先月末頃、なんだか元気がなく、ボールすら

やろうとしない・・。いつも、サクサクグランドまで

早歩きで行って、ジャンプしてボールやろうって言うのに。

それどころか、妙にイイコ・・・。

足ふきも、ウゥーannoyと言わない。後ろをついて歩いてくる・・。

などなど。

イイコのときは、なにかしら不安要素があるときなんだ。

何かまた、前足が痛そうな・・

ワクチンついでに病院へ。

先生が腰あたりを触ったとたんに「ギャン!!」と・・。

レントゲン&拾い食いするので検便もする事に。

結果、骨、異常なし。検便も異常なし。

「脊髄とかかもしれませんね・・・・」

様子をみることになった。

Img_0520_s

大好きな川方面に行ってもしっぽは

あがらず・・・。ひきずる。

一見、ふつーなんだけど、歩くのがかなりスロー。

Img_0527_s

散歩もあまり、行こうとしない・・。

ふつーに行く!!ってなっても、うん&しっこ

したら即、帰ろうとするし・・・。

朝、早い時間に行ったときは

いつもは早歩きなグランド前の信号で

待ってると、なぜか振るえ出したsweat02

寒いのかと思い、抱っこで家に帰ると

クンクン言いながら、へんな様子で

うずくまったsweat01sweat01

これは、どこか痛いんだと思った。

冷えると更に痛いのかな??

Img_0528_s


ちょっと、気がまぎれるように

新し物の好きなsanteに音の出る

おもちゃを作ってあげた・・。

Img_0529_s

いつもだったら、投げると飛びつくのに

ただ、カミカミするだけ・・・・。

投げると、なぜか・・・・「なんで投げるのannoy

といった顔をされるgawk

わからない・・。

食欲旺盛・・・。

お友達ワンコと会うと、テンション上がるup

しっぽも上がるup フリフリshine

ワタシと2人、散歩でしっぽが下がるdown 

家では軽く遊べる・・。

なんだコレ・・。

また、変化があったら病院に行こうと思う・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

歯は大切だワンっ!!

わぁーーーっ!!run

遅くなった~sweat01 結果報告~!!

いろいろバタバタして更新出来なかったぁー。

いろんな人から・・

「sante、大丈夫?」と一文のメールが

届いたよsweat01 ありがとっ♪

santeはバッチリ元気に走り回ってますscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でわでわ・・さっそく・・

帰ってきた日の画像ね!!

Pa210024_s

ほほの傷もなんだか落ち着いたような・・

まっ、すぐに治るわけないんだけどさdash

なんとなく、良くなってる・・ような・・。

そして、口の中は・・・

Pa220034_s

傷とは逆の方。

すっごいキレイshine

Pa220045_s

そして傷側。

見にくいかなぁー・・。

キレイになってるshine

Pa220048_s

そして、矢印部分の歯を抜歯しました。

なにやら、歯がかけてるような所があり

そこから細菌が入ったのかもしれないらしい・・。

実は反対側も同じようになってる箇所あり・・sweat02

とりあえず抜いたのは一本でした・・。

Pa220036_s

前歯の裏側もキレイにピカピカshine

Pa220055_s

歯の裏側もピカピカですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なによりもビックリしたのは

あくびをすると・・

プ~ンdashと漂う魚臭が今では・・

全くしない!!

しないどころか、なんにも全く臭いゼロ!!

なので・・

santeの鼻と自分の鼻をくっ付けたりしてる・・。

ペロッって舐められても臭くな~いheart04

ありがとーーー!!

   先生ーーーーーーー!!happy02 shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

迎えに行ったとき、いつものように

しょぼくれてると思った・・。

ら・・

今回は全く元気に「くんくん!!」

言ってくれた!!

それどころか、1メートル離れたぐらいで

「くんくん・・。くんくん・・。」

待合室でいっぱい、いっぱいなでてあげた。

そして、おしっこはやっぱり家の方に帰ってきてから

してた。あのとき の・・・ように・・。

toilet toilet toilet toilet toilet toilet toilet run bearing toilet

そして・・うんち・・。

うんちはウチでだった。

トイレでふんばるsante・・。

ずっと、ずっとふんばってたsweat01

まさか・・うんちが出ないとか・・sweat02

Pa200023_s


出ないんじゃなくて、出てたけどゆる過ぎる

うんちだった為、おしりにドロッと付いていた

まま離れなかったみたいで・・・。

そのまま、グルグルまわるもんだから

トイレもこうなって・・。

ティッシュでおしりを覆って腕を伸ばして

抱えながらお風呂場直行run

麻酔でからかなぁー??

何も食べてなかったからかなぁー??

点滴かなぁー??

ゆるいうんちも、この1回だけで

あとは、いつもどおりで大丈夫だったhappy01 scissors

あぁー・・。

ハブラシで磨けたら

いいのになぁー・・・・・・・。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

昨日・・あれ、おとといになってる~sweat01

友達の結婚式に行ってきたcrown

Pa230061_s

美味しい料理にアットホームな雰囲気heart04

なんだか・・とっても楽しかった♪

にっくき!!歯石やろぉ~!!

全身麻酔をどーしても避けたくて避けたくて

毎日のようにしていたハミガキ・・。

・・・・・・・・・・・・・。

麻酔して歯石取り&抜歯・・。やるコトにしたよ。

今月25日で「4歳」になるsante。

歯がかなり汚い。そして臭い・・。

ガーゼのみだと落としきれないもんなぁーーーーーー!!

くっそぉ~!!

ブラシは嫌がって全く出来ないしぃーーーー!!

Pa180067_s


これが腫れてない方の奥歯・・。

付いてる・・。黄色いの付いてる・・。

そして、問題の目の下が腫れて出血の方の奥歯・・

Pa180066_s


こんな感じ・・。

汚い・・。確かに、、汚い・・。

他の歯はどーなってるのか・・と言うと

Pa180062_s


「はいっ!!口大きく開けてー!!」

Pa180068_s


うぅ~ん・・。内側もちょびっと汚い箇所あり。

・・・・・・・・・・think

でもさ・・、もっとビッシリsweat01歯石が付いてたりするコが

なったりするんだって・・。

目の下から出血・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

細菌が繁殖し、膿がたまり

皮膚から膿があふれてきた状態のsante。

Pa200002_s


麻酔なしの歯石取りではきっと取りきれない。

歯周ポケットもキレイにしないと意味ない。

スケラーでやった後、研磨しないとそれまた

つきやすくなるし・・。

押さえつけられてやるのもムリだろう・・。

第一、こうなった以上・・根こそぎ悪い部分を

取らないとムリだ・・gawk sweat02

いろいろ、いろいろ先生に質問を繰り返し

やるコトに・・。

Pa200005_s


そして、昨日の19日の夜12時以降から

ごはん&水抜き。

そして、今日の朝、散歩・・。

Pa200007_s


「ディスクやろうって・・。ムリっ!!」

お水飲みたくなるだろーがsweat01 sweat01

Pa200008_s


「はいっ!!ムリッ!!帰りますっ!!」

そして、午前中・・・

病院にsanteを預けてきたわけで・・・・・

今まで・・麻酔関係がsanteにあるたび

涙が出てくる飼い主ワタシ・・。think

今回、ネットでも調べ過ぎて怖くならないよう

いつもより軽く見た・・。

先生と話してビビり過ぎることもない

ってコトもわかった・・。

歯医者さんに連れてく感じで

預けてきたさ・・coldsweats01

ホント・・しょぼい。ワタシ。

そうでもしないとムリ・・。

Pa200021_s


待ってる間・・

気になってたけど、危ないから出来なかった

お風呂の扉のカビ取りしたり・・

santeがいたらじゃれつきそうな・・

Pa200022_s


えが長い掃除道具を使って掃除したり・・

昨日、BU=PAPAがライブでかぶる

って買ったマスクをかぶってみたり・・

Pa200020_s


なんか笑ってる感じだけど・・

あれ~??下から撮ったからかなぁー??

怖いやつなんだけど・・

コレかぶって、フードもかぶって

ギター弾くんだってhappy02 ライブで・・。

意外と目がカッコイイなぁー。。

Pa200018_s

とホント、いろいろ先生に聞いたからか

気がラクだった♪

ふぅ~・・。

そんなこんなで、もうすぐ6時・・。

そろそろ、迎えに行ってきまーす!!

「待ってろ!!sante~!!

    今から行くからな~!!」bicycle dash happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ぶどうネット装着っ!!

こないだ・・

こんなんなっていた・・。

Pa170030_s


わかるかなぁー!?

腫れた部分から血が出て

それを下にして寝たもんだから

毛がくっ付いちゃった・・。

なので・・・・・・・

Pa170033_s


こうなった・・。

ぶどうを包んでいたネットで毛よけ・・dash

Pa170040_s


ぶどうネットを付けたまま

宝探しゲーム中・・sweat01 sweat01

「おぉーーーーーっ!!

 近いぞっ!!sante~!!

    見つかるかなぁ~!?」

Pa170039_s


もくもくと探し続けるsanteの姿は

こんな感じdash

Pa170041_s


結局見つからないまま

 なぜかポージング・・・・・・・・・・・・。

Pa170037_s


さんざん遊んだあと

santeが急に動かなくなった・・・・・。

「どした??」

今更ぶどうネットに気付いて

嫌になったのか??

そっとはずしてあげた。

Pa170042_s


ムム・・・。

Pa170044_s

さてはお主・・眠いんだな・・!?

Pa170046_s


正面から見た傷はこんな感じで

ちょっとは、腫れがひいてきたshine

寝てしまう前に急いで

ぶどうネット装着!!

       はいっ!!寝た~!!

Pa170049_s

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

歯以外は全く元気なんだけどなぁー・・。

麻酔か・・・・・・・。

病院・・行ってきたさっ・・。。




いつものお花コースは

コスモスだらけになってるよ~!!

Pa130001_s


台風にもめげず・・

Pa130003_s_2


キレイに虫と写ってるコト・・shine

Pa130004_s


 shine

Pa130005_s


 shine

Pa130006_s


コスモスは背丈が高いから

santeとはなかなか撮れないなぁー・・。

おっ!!

パチッとなcamera shine

「わぁー撮れた~♪コスモスと~♪」

Pa130007_s


 お得意の目つむり&尻向け~sweat01 sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この後、さっそく病院行ってきたよ!!

一見・・、腫れてるってわからないけど・・

やっぱり!! 腫れてた・・weep

そして予想通りの「歯」からだった・・・。。

Pa130010_s


sante・・・・・・・crying

  毛がきれいに剃られてます。

歯からのばい菌でこうなった。

ハミガキ教室で見た映像と同じだ・・。

毎日、ハミガキしてるのに・・。

ゴメンネ・・sante・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「全身麻酔で歯石取りを一度考えてみては・・?」

「それをやっても歯を抜かなきゃいけないコもいます。」

やっぱ・・そうなるんだ・・。

麻酔・・だから毎日磨いてたのに・・。

麻酔して再発すれば、また麻酔で抜歯・・。

「一度クスリで治して、またなるようでしたら

考えてみては・・?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

毛を剃り、中の膿を出し、注射

そして飲みクスリをもらって帰ってきた・・。

Pa130012_s


正面から見るとこんな感じに・・・。

まるで・・シシドジョウ・・・。。

そんなジョウは・・

いっちょまえに枕を使って、仰向け寝・・・sleepy

Pa130015_s


おい・・おい・・gawk sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他はいたって元気だよ♪

外でディスクもやるし、食欲ハンパないsweat01 sweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

sante・・・・只今、4・1キロshine

4キロ後半から前半に・・

徐々に何ヶ月もかけて落としていったけど

毎回減っていく体重が不安になった。

「このペースで落ちていく分には

問題ないですよ!!」

はぁ・・良かった・・。。

santeのヒフがぁ~!!


・・・・・・・・・・・・eye ヒドッsweat02

P7160001_s


全くdash ヒドイ寝方だよsweat01

P7160003_s


キャーーーーーー!!

白目~run

P7160002_s


santeのコレは包帯・・・・despair

 

こないだのビッコの件で病院行った次の日hospital

 

から、ずーーーーーーっと

 

そのびっこ引いてた左足をなめはじめ

 

赤~く

 

なるほど舐め続けるので

 

包帯した・・・・。

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

さんぽ中・・・

 

目をかきかきdashなんだかかゆそうで・・・

 

見たら目と鼻の間にかさぶたが・・・

 

そして毛が抜けてヒフが見えてる・・・・sweat01

 

よく見ると鼻先にもポツっと・・

 

ヒフが見えてる場所も・・・・sweat01

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

左前足も毛が抜け赤く・・・・・

 

今度は右もなめてる・・。

 

エーーーーーーーーーーーッ!!bearing

 

右足の肉球の間に

 

なにか・・・・ボツっと

 

白い水ぶくれみたいのが・・・・・weep

 

暑いときは歩かせてないのに・・・

 

 

どーしたのーーー!?crying

 

なんなのさぁ~crying

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そして・・また病院さ・・・hospital dash

 

見てもらったら・・・・・

 

なんと・・・・・weep

 

こうもんまわりにも、赤いブツブツが・・・・・sweat01

 

 

 

もしかしたら、そこがかゆくて

 

届かないもんだから前足を舐めてたのかも・・と。

 

 

 crying  crying  crying  crying  crying  crying  crying

 

 

飲みクスリ 2種類

 

塗りクスリ 1種類

 

をもらって帰ってきた・・・・・。shock

 

早くかゆみがなくなりますように・・・・・・think

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

BU=PAPAに病院まで行ってもらった。

先生に・・「鼻のところにブツっと出来てて・・

目の近くにも血が出てて・・・左足は赤く・・・

右足の肉球には白い水ぶくれみたいのが・・・・」

とかって説明してたら、わきで聞いてたBU=PAPA・・

「エッsweat01 Σ(゚д゚;) !!」って・・・。

なに、今更・・・・gawk

なに、その顔・・・・・。

さんざん、家で話したじゃないかsweat02

  ったくdash

毛量じゃなかった、太ってたー!!!

昨日、フィラリアとフロントラインをもらいに病院に行ってきたhospital

Pb151295_s

昨日の先生は前に去勢手術をしてもらった先生だった。

「いまー、3.6㎏ですね・・。」

「こないだが3.2㎏・・。手術のときは2・いくつかだったので、、、、、少し太り気味ですね、、、。」

やっぱり・・・・・・・・。

Pb151296_s

たしかに・・・・・・・。

Pb151297

やだよなー。

それだけは、どーしても避けたいよな・・。

わかる。わかる。その不安そうな顔になるわな・・。

お留守番が増えると体重も増えるsante。

ごめんね・・・・。ほんと・・。

だからか・・・・。

Pb111237_s

このちょびっとだけ、いつも残すごはん。

こないだの

Pb111229_s

「いいの?」は全部食べちゃっていいの?ってことだったのか・・・。

自分でも、太ってBU=PAPAに近づいている事が不安だったんだろうな、、、、sweat01

そうか、、、そうか、、、。ごめんな・・・。

+:;;;:+*+:;;;:+*+ 病院での会話 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

「最近、食いつきがあまり良くないんで混ぜ物をしてあげてるんです・・・。」

「そこまでして、あげなくてもいいですよ!」

「食べなかったら下げちゃってください。」

「なぜなら太り過ぎですからー!!」

「脂肪がかなりのってます。」

そんな言い方はさすがにしないけど、そういう事だった・・。

なぜだろう?自分が言われてるようなこの感じ・・。

気をつけないと・・・・。

自分も・・・・・・。

おまけ。

フロントライン(ノミよけクスリ)を早速つけたら、パックリピンク地肌が見えるほど分け目が付いちゃったsweat01

Pb151293_s

頭に付けたら、七三わけとか出来るかもflair

                                                                                                                                                        

こないだ久々店屋物をとった。

ピンポーン。

ワンワンワンワン!!!!

開けたと同時にsante脱走。

怖いと見せかけ、出たかっただけじゃないのかクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日も朝から病院さ!!

今日もせっせと朝から病院 hospital。santeのネwink

先々週に血液検査、先週はクスリをもらいに、今週は再々血液検査sweat01

こんなに病院行くなんて━━━☆

今日の結果はこちら!!

P9201000_s

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつもおなじみGPTが下がって、初正常値に!!

犬の正常値が23~89。santeは84・・・・・・・・・。

ギリギリかろうじて範囲内だcoldsweats01

やった!初めて見たよこの数値sweat01

他のも、異常なしshine

良かったなー!!sante!!

P9201001_s

仰向け爆睡中・・・・・・・sleepy

gawk

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ