作ってみたよ!!santeモノ♪

ガチガチリードで花火をよける。。

sante用のクールネック・・??・・つーのかな?sweat01

を作ってみたよsign03

2

フリンジがうまく出来なくて・・

どんどん短くなり・・・・sweat02

まっ、いっかとテキトーな感じで終わりました・・dash

ホントは・・

長いフリンジをひとつ、ひとつ束ねて結ぶ・・

アレにしたかったんだけど・・・coldsweats02

1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、もって・・・・

ついでにリードも

手持ち花火の音にビビッたsanteを

しっかり手に繋ぐための

しっかりリードを作り直しました。

3


最近、使っていた自分で前に作ったリードだと

金具がはずれたら怖いので・・

今回は、ガッチリ、両脇から重ねて留まるタイプの

金具に変更sign03

他の縫いもミシンでガチガチに

縫ってみたcoldsweats01

だって・・・・・

手持ち花火の・・・・・

    シュ~・・・shine

って小さな子でもできる花火ですら

逃げようとするから・・・・・・・・・・・・・・・・・run

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

santeが好きそうな毛糸。。

こないだ頼んでおいた毛糸が

届いたのでさっそく、使ってみた♪

Img_4692_s


わかりづら~いsweat01  dash

一番上のモケモケしてるのがそうなんだけど・・

コレが、また、かわいいーーーのshine

Img_4686_s


こんな感じのいろんなのが ごちゃごちゃに

混じってる毛糸なんだー♪

    shine色もカラフルshine   

    即、お気に入り決定sign03 happy02

    在庫が増えた・・・・・・・・・・・。。

Img_4690_s


使ったけど、ほぼわからないぃーーーーーsweat01 sweat01

Img_4688_s

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ミシンっていろいろあるねーshine

欲しいなぁー

高いヤツ

ほしいなぁー

・・・。

で~きた♪麻ひもでてきとーバック。。

麻ひもで・・・

  さんぽバックを編んでみた・・・・。。

Img_4679_s


取っ手のところは布と合わせて強くし・・・

家にあった大好きなボンボンを付けて

ワッペンも付けて、使い道がわからないリボンたちを

これまた家にあったワッペンにくっ付けてみたよsweat01 sweat01

  どうも・・・・やっぱし・・・・・

  ミシンが苦手らしい・・・・・・・・・・・・ gawk sweat02

  出来るようになろう・・・・・・・・・・・。

と思ったらーーーーーーーーー

  壊れたーーーーーーーー

     ミシン壊れたっぽいsweat01

次にリードを作ろうと思ったのにーーーーーbearing

  買ってーーーーーー!!

  ミシンーーーーーーー!!    pig sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

santeのおなかは・・・・・今・・・・・

こんなふうにバサバサしています。。

Img_4660_s


  こないだ

    夏用に、おなかをくりぬきカットした dash

    カットした大量の毛は

      犬毛フェルトとして

        使おっかなぁ~smile shine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

できたー!!ヘナちょこディスク完成!!

ちょっと前だけど・・・・

Img_2636_s


もう、何度も何度も買い変えているsanteのディスク。

今回もまたまた、ボロボロ・・・にsad dash

なので、今回は新たに作ってみるコトにしたsign03

ナイロン生地もよくわからないので、とりあえず

100均のエコバックを解体・・・。。

それを使ってみた!!

Img_2638_s


とは言うものの・・・・

ミシン  も  全くもって得意でないわけで・・・

Img_2641_s


袋状に作ってから、あとでウレタンを入れればいい

ってコトすら、頭になかったsweat01 sweat01スゲーバカッsweat01

必死にウレタンを入れたまま縫って

「ったくーimpact やりづらい・・」とか言いながらねsweat02

 

    gawk

その間、santeは・・おとなしく・・・・・

Img_2642_s


洗濯物をプレスdash  していた・・。

                  やめてーーーー!!

で、もって

    出来たーーーーー!!happy02 shine

        テキトーフリスビー完成~sign03

Img_2646_s


超ヘナちょこだ・・。。

Img_2651_s


santeが、にらみをきかせながら

  遊んでくれたsign03

ちょっと、ヘナヘナ過ぎたなぁー。。

もっと、しっかり型がいいんだけどsweat01 sweat01

ミシンがどうも苦手だから出来るようになろっと♪

Img_2655_s


遊び大好きなsanteは実は今日10月25日は

present バースデーーーーーーーーbirthday shineshineshine

  coldsweats01 昨日・・お友達ワンコ飼い主さんが

教えてくれたdash  忘れてたぁーーーーーーrun

 なんか・・・あれだよsweat01 sweat01きゅ・・給料日とさっsweat01

かぶってるってゆーか・・・・sweat01 sweat01

でも、缶詰あるし大丈夫scissors

    混ぜ混ぜごはんが作れるしflairsweat01

さ・・・ささみもあったしーーーーーーーsweat01 sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そうだ!!関係ないけど吉祥寺行ってきたさー。

Img_2762_s

まず、はじめにランチをしにこちら

 HATTIFNATT へ run

外から見ると、なんとも小さなかわいらしい

入口が。。ちょっとかがみながら入ると中には・・

Img_2763_s


こんな感じに壁一面に絵が書かれている部屋が

広がっているんだよ!!

ちょっと、画像だと伝わりづらいかなぁー・・。

Img_2764_s


幼稚園のような・・・・子供部屋のような・・・

靴を脱いで、まるで部屋にいる感じconfident shine

オーダーも、部屋にぶら下がっている鐘を

ならしてきてもらう。。

メニューブックも手作りっぽいconfident

あつあつの料理の下には毛糸で編んだ敷物が

敷かれてたり、会計も番号が書かれている

木のスプーンをレジに持ってくの。。

トイレの流しもブリキのバケツにかわいい飾り。。

小窓から見える小さな空間には

ハロウィンの飾りつけshineどこ見ても、なんだか

ほっこりするようなカフェだった。shine confident

    もちろん!!料理もおいしいよshine

       バナナシフォンもふっかふかnotes

Img_2769_s


ランチのあとは、歩いて歩いて雑貨屋、行った行った!!

なので、写真なんて全くもって撮ってないcoldsweats01

                 雑貨めぐりサイコ~sign03

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

それ・・・見えてるけど・・・??

「あれ~!?

sante・・いないなぁ~??」

      (毎回・・毎回・・・・・gawk sweat02)

P9070131_s

もう・・・・、いつか踏まれるよ!?sweat01 sad

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こないだは、母さんが出品している

押し花展示会に行ってきた!!

最近、展示会ばっかり行ってるけど・・・・sweat01

今回は・・・・・・、雑貨屋があるわけでもなく・・・

            『近い。』        から~run

 P9150204_s
 

 P9150208_s

 P9150200_s_3

 P9150210_s_2

「センスshine」・・・って重要だわー!!

繊細だし・・・・・・・・・・・・・・・think sweat02

こないだ・・・・・

santeの冬モノ・・・・・作ってみたんだ・・・。

P9180002_s


超 かんたん!!

    首かざり~!! happy02

こんなんしか・・出来ないな・・・。。

使ったボタンは、

P9180004_s


いつもの、100円ショップの

トリさんボタン~!!

まっ、いいな・・。

いい、いい。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

カッパ。。

そうだったsweat01 そう言えば・・・

旅行に行くと・・・

なぜか雨rainか、雪snowか、嵐typhoonなsante家sweat01

sante用のカッパを作ってみたよ!!

これでね!!   ↓

P3010130_s

 ったくannoy 広げるとすぐ座る・・gawk

あまり使わないうちに骨がパキッと

折れてしまった傘の生地・・・coldsweats01

それで出来たのがこちらhappy02shine

P4150208_s_2

どよぉ~んdash

ん??何か良からぬコトでもあったのか??sweat01

後ろから見ると・・・・・

P4150216_s

こんな感じに。

P4150212_s

どっからか取って付けたタグsweat01

いつか・・これを着て・・・・歩くときは

来るのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・。

P4150223_s

足毛出てるしsweat01 意味ねぇーsweat01sweat01

chick お泊りブンちゃん chick

夜になるとなぜか鳴き出すブンちゃんsweat01

母さんがいたときはおとなしかったような・・・・・・・。

 flair ひょっとしたら淋しいのかもしれない・・・。

santeとワタシはブンのそばでコーヒーcafeを飲んだり

本を読んだり・・、santeは昼寝したり・・・。

santeの時と同じように、たくさん話しかけた。

夜はBU=PAPAが帰ってくるまで

いつもみんながいる部屋に

鳥カゴを置いてあげた・・。

P4250059_s

鳥カゴの置いてあるテーブルの下を

バタバタッdash バタバタrun

おもちゃを追いかけるsanteが走り回るdash

ブンちゃん、横目で見てる感じだったけど

追いつかない様子だった・・coldsweats01

たまにテーブルにおもちゃが当たって

ブンちゃんビックリsign03

そんなんやってた夜は

いつもの部屋に連れて行っても

おとなしかった・・。

疲れてたりしてsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あっsweat01 だんごへ

ちょっと待っててよぉー!!

今、ダンボールに詰めてますっsweat01

出来たー☆ sante服!!

「出来たーーー!!sante!!」

P2270033_s

・・・・・・・・・・gawk

「ほら、出来たよ!!happy02 santeの!!」

P2270034_s

こちらが↓初shine布で出来たsante服!!

じゃぁ~んhappy02shine

P2270041_s

BU=PAPAの背番号をそのまま使った

エコなsante服!!

矢印の部分のセーラーテープ・・。

まっすぐなモノにカーブを付けるやり方が

わからず、切り込み入れて、無理やり

ミシンを上からかけたsweat01

P2270046_s

そして前ボタン!!

おなかの毛をはさみながらとめるんだ♪

このトシにして、初めてちゃんとしたボタンの

付け方を知ったsweat01

P3010117_s

どう??

初めて作ったよ~。服なんて~sweat02

出来るんだ♪やれば出来るんだ♪

P3010121_s

いろいろ教えてくれたもなかママ♪

ありがとーーー!!happy02shine

 またどんどん聞いてくよ~!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そんでもって・・

[どーでもいい編み物コーナーbell]

ついに!!

P2280086_s

こちらも出来ましたhappy02!!

散歩バック!!ちょっと時期ズレズレ・・。

前はシカ柄でうしろは・・・・

P2280089_s

お決まりの超簡単ボーダー!!

そして!!

P2280088_s

肩ヒモの部分には鳥さんをあしらいました~!!

                 ・・・・・・・chick chick

 なぜかって??

それは肩ヒモの長さがどれくらいがいいのか

わからないから、調節出来るようにしたんだcoldsweats01

そして!!そして!!これはスゴイよ!!

 なんとっ!!このバック、機能付き!!

P2280090_s

シカのおしりにペンさしがーーーーー!!

散歩中って、なにかとペンとか使うし・・・

・・・・ハハッ・・・。あっsweat01・・・なんだろっsweat01・・

・・・・・あのsweat01・・・サッ・・・サインとかさっsweat01

ハハッ・・・・・ハハハハハハーッ・・run

  think

色かえる時にちゃんとやらなかったから

穴あいた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・crying

なんと・・・・・・・・

P2280091_s

 2本も入るんだーーーーーーーー!!!!!

                       think

・・・・とじちゃえばイイしsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ミシンのカーブが

出来なくて

仕方ないので

手でまわすdash

初☆ワンコセーター出来上がり!!

そう言えば!!

去年作っていた初ワンコセーターshine

出来たんだよ!!だいぶ前にねscissors

P1100023_s

下のコルクがボロボロ・・・・・。

でも、結局編み始めてから、何度も何度もほどきつつ

そして、尻をたたかれながら約一ヶ月かかったcoldsweats01

そして、なぜか今日初めて着せてみたsun

・・・だって伸びたらどーしよーって思って

着せてなかった・・・・・・・・・・・・・。。

じゃーんshine こんな感じ!! ↓

P1100009_s

そして・・・

P1100019_s

こう・・・・・・・・・・・・・。

えっ??なんだかブヨってるって??

気のせい。気のせい・・。

そしてボンボンが重いため、いろんなトコに

移動する・・・・・・。

ちなみにこちらのボンボンは多分・・・・・

すぐ取れる仕様となっております・・。。

P1100021_s

そして、santeはかすかに怒り気味sweat02

行きたいトコ行かなかったから~ coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豆苗(とうみょう)って知ってる??

こないだワンコ友達のtirokoちゃんに

教えてもらったんだ!!

おいしぃーhappy02 のね♪ 

葉っぱみたいなのに、豆の味がするのshine

そして今では・・・・・・

P1100025_s

育てちゃいましたーーーーーーーーーー!!

し・か~up もっdown !!

P1100027_s

コンポの上で育ってますdash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今は毛糸の散歩バック作ってるんだ♪

あれから1ヵ月以上たってるけど

元の毛糸に戻ってる~sweat01

ガンバレ!!ウチのミシン!!

「あっ!! かわいい!!」

つい買ってしまうこーゆー本。

P9150228_s

しかも、買った本人超不器用sweat01

あまりのひどさにミシンがスト起こす・・・。

P9150227_s

でも、数こなせば出来るようになるかもhappy02

・・・・・・って、いつも買う。

出来ないけど、、

出来るように

 なりたいんだぁーーーー!!

     で最近作ってみた。

Pa130040_s

全く上の本には載っていないリード。 

Pa130046_s

 & confident

首輪shine

Pa130032_s

一番、命に関わるモノを作ってしまった・・。

勿論、金具部分をガチガチに縫い付けて。

裏には簡単アイロンで付ける反射材shine付き。

ただの直線縫いなのに糸からまる・・・・。

そして・・・・・・作りたてリード

Pa130021_s

santeにくわれるcrying

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ミシンの「片押さえ」っつーパーツを

初めて買った!!

スゴイ使えるやつだった~happy02

今までよくあれを使わないで

出来たと思う・・・・。

鑑札ネック。。

皮ひもがあったからsanteの鑑札でネックレスを作ってみたよbleah

P6261277

santeに試しに付けてみた。

P6261279

おおぉ!!!かっこいいlovely

しかも、sante寝起きの顔全開dash 敷いてあるさんかく毛布はなんなんだろう?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ